RESTA今週は神戸で仕事を取る仕事をしています

不動産事業部の佐野です。コロナ第6波かと言われる様な勢いで感染がまた増えているので、また自粛ムードになりそうです。進行中の工事や検討中の不動産は有りますが、形になっていないので仕事を取る仕事になりました。最近お客さんにブログ見ています!と言われる事が多く大変励みになります。

4月1日から解体費用が大幅に上がります

大気汚染防止法で、今年アスベストの調査義務が決定します。そこで調査費用や家屋はもちろんブロック塀などにもアスベストが含有されている場合、養生や施工方法、廃棄の仕方など各市町村指定の方法で施工が義務付けられています。解体を検討されている方は早めにご相談ください。

【予告】西区北別府でマンション販売予定です

神戸市西区北別府で70㎡弱の南東向き3LDKのマンションをお預かりする予定です。上層階で眺望も良いので伊川谷小学校区で物件をお探しの方にピッタリです。室内も以前リフォームして全く使用していないのでピカピカです。ご期待ください。現在準備中です。

DIYもここまでくるとプロ級ですね

昨今のTVでのDIY文化の浸透でしょうか?見積に行っても、こことここは自分でします。と言う方に出会います。ホームセンターに行ってもDIY作業ブースがあったり弊社でもハウツー動画をYou Tubeで配信したりと一般の人にも自分で出来るんじゃないか?と思って頂いている結果かもしれません。ここまで出来ると大工さんになれそうです(笑)

リフォームの値段は確実に上がっています

お客さんに高いと言われたり、思われたりと様々ですが、実際コロナの影響で市場経済でボトムネックが起こり、原材料、人件費上昇による加工コスト、化石燃料高騰での輸送コストなど全てに影響が出ています。今の見積額がこの先3ヶ月後も同じとは言えなくなってきました。少し注意してほしい所です。

来週からは新規工事や新規物件の登場と施工事例や物件のご紹介が出来そうです。どうぞ宜しくお願いします。

★ 売却をお考えの方は、HP内の売却コンテンツがおすすめ!
★ご購入をお考えの方は、HP内購入コンテンツがおすすめ!
★不動産を購入してリフォームをする!RESTAのリフォームサイトはココ!
★自分で家をDIYしたい!そんな人のために→DIY SHOP RESTA

◆お問合せ先◆ 「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA
RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
インスタグラム https://www.instagram.com/restafudosan/?hl=ja
TEL 0120-520-416
MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket