不動産価格が上昇しています

不動産事業部の佐野です。この時期例年、不動産屋はお客さんの動きも鈍化ぎみで手持ちぶささな感じです。今後に向けての仕事を作る仕事に励んでいます。そこに思うことは不動産価格が上がっていることです。

神戸のどのエリアを見ても底上げ

土地の販売価格を広範囲で見ていますが、これまでの値段と明らかに上がっています。また、それでも好立地は成約しています。垂水区の住宅地で坪単価150万円を超える物件には驚きました。商業地や幹線道路沿いの好立地ならともかく住宅地ではこれまで見たことのない単価です。

総額グロスで考えて新築価格は設定される

敷地の最低分割規制がないエリアでは、どんどん小さな家が建売で建築されています。東灘などの街中になると、こんな小さな敷地に建築出来る?と思ってしまうと所に3階建て1階ガレージのペンシル住宅が出来上がります。そして驚きの価格で分譲しています。どこまで顧客がついてこれるか。分譲業者が赤字PJになるか。そんな気持ちになってしまいます。

空き家・空地は今が売時かもしれない

これまでの上昇は経験していませんが、始まりはある限定したエリアから始まりジワジワと。そして終焉を迎える手前には、そんな良い物でなくても全てが上がる。最後は全てが調整される。こんな事らしいです。と言うことは高値つかみする側では困りますが、その反対側に立場を置けば嬉しいことになるかもしれませんね。

弊社からDMを送付させて頂いた方へ

相場の変化を知ってお知らせすべく空き家・空地など遊休不動産所有の方へダイレクトメールをお送りしております。決して怪しい内容ではありません。所有する不動産の価値を知ることは非常に大切だと思います。定期的に関心を寄せることは有益です。そして、売却のタイミングを計っていただけたらと思います。FAXのご返信、メールでの査定依頼誠にありがとうございます!末永く宜しくどうぞ。

★ 本気で売却を成功させたい人は、不動産売却神戸
★誰も教えてくれない買い方を勉強したい人は、不動産購入神戸がおすすめ!
★不動産を購入してリフォームをする!リフォーム神戸はココ!
★自分で家をDIYしたい!そんな人のために→DIY SHOP RESTA

◆お問合せ先◆ 「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA
RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
インスタグラム https://www.instagram.com/restafudosan/?hl=ja
TEL 0120-520-416
MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket