売却前見栄えのするリフォームは神戸のRESTA

不動産事業部の佐野です。コロナ渦の中、ご迷惑をかけないように工事を行っています。今回は今から販売する予定の西宮市の戸建て改修工事のをお伝えします。日本では個人の方が家を売却する前にリフォームするのは少ないですが海外では普通みたいです。

西宮市広田町 戸建

傷んだキッチンパネルを一新させる

キッチンパネルが何だかの理由で傷んでいました。ひと目で分かるレベルなのでリフォームしました。パネルの工事は手間がかかるので多分どこの業者もしたがらない工事です。方法は2パターンあります。1.解体して張り直す。2.上張りです。今回は浮き上がっている箇所を解体して、同じ厚みの下地で造作した上にパネルを上張りしました。

西宮市広田町 戸建  部分解体しています。
西宮市広田町 戸建  レンジフードは切り欠きの差し込み施工です。

注意点は、3×8のパネルは階段が通らないことです。サッシを外して外からの手上げになりました。。

リビングの1面を1000番クロスで貼替え

壁面収納を解体撤去するとい以前施工されていたクロスが出てしました。そえだけなら構わないのですが、壁に補修痕が残っていたため、貼替えを行いました。面が横に広いので空間を広く見せる横目の凹凸のあるクロスにしました。

西宮市広田町 戸建  施工前
西宮市広田町 戸建  施工中(下地処理)
西宮市広田町 戸建  施工後
西宮市広田町 戸建  仕様クロス FE-6060

玄関の印象を変える柄物クロス

好みは分かれるかもしれませんが、柄物で施工しました。これいいな。と思って我が家のトイレも色違いを貼っています。しかも名前を見てびっくり!なんとCORONA(コロナ)名前にインパクトありですね。情熱カラーから落ち着いた雰囲気?少し遊び心ありません?

西宮市広田町 戸建  施工前
西宮市広田町 戸建  施工後
西宮市広田町 戸建  使用クロス FE-6336

洗面室は純白カラーで清潔感UP

この場所も、大きな収納を解体撤去でクロスの貼り残しが現れてしまったので貼替えを行いました。ここはスタンダードな量産クロスの塗り壁調。一気に明るい印象に変わりました。

西宮市広田町 戸建 施工前
西宮市広田町 戸建  施工中
西宮市広田町 戸建  施工後

近日、販売予定です。もう少々修理する箇所があります。全てを改修出来ませんが、物件をご覧になった方に気に入って頂けるように工事を行います。全ては、この物件がスムーズに成約するために頑張っています。

★おすすめ記事
◆工事受注状況&工事予報
◆不動産売却の極意
◆RESTAで物件をリノベーションしよう!

「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA
◆お問合せ先 ◆ RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
TEL 0120-520-416   MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket