お庭 DE 菜園

こんにちは。 RESTA不動産事業部の Y です。

呼ばれていないですけど、また来ました。

 

さてさて、土曜です。(予約投稿すべく、書いてるのは木曜なことはここだけの秘密です。)

台風がやってきているようです。大型だそうで、ちょっと心配です。

台風がやってくる時にみなさん、何が気になりますか?

私は、農園です。

そうです、ファーマーなのです。(うそです)

 

実はですね、RESTAでは農園部というものがあって部署の違う方たちが集まって

お昼休みを活動時間とした「農園部」なるものがあるんです。

 

DSC_0278

左側はリクガメさんのご飯を育てている場所です。

農園部が使わせてもらっている場所は右側3列です。

 

夏野菜が撤去されて寂しい感じに見えますが・・・

DSC_0280

去年冬頃に社長が植えてくださったイチゴ。

越冬させるために葉っぱを刈り込んだところ、

俺の春はまだ終わっちゃいねえぜ とばかりに新たな葉を伸ばし花がつきました。

 

DSC_0282

種から育てたジャンボインゲンや秋蒔ききゅうり。

 

DSC_0281

(食べる用のジャガイモを放置した結果、新たな息吹を感じさせるビジュアルに成長した)

アンデスジャガイモを植えたら順調に育って来ました。

 

DSC_0279

 

こちらはブロッコリー。種から育てるのはなかなか根気の要る作業ですが、

苗で植えるより達成感があります。(種のほうがコスパがいいからということは秘密です。)

 

さて、台風のときに何が気になるかといいますと・・・

この大事な農園の野菜(食料)たちが台風で折れてしまわないかとか、

支柱が倒れて大事な野菜(食料)たちが下敷きになってしまわないか・・・

 

 

心配で・・心配で・・・(食料が)

 

実はこちらの農園、私が普段いる事務所から車で5分ほど走った場所にあるんです。

近いようで遠い。

植物を育てるのはかなりお手間のかかることです。

私も自宅ではプランターで色々育てていましたが、やはり、土の量や肥料の効き、水遣り頻度など、

色んな事を考えると、菜園を作って、地蒔きが一番育ちがいいです。

 

マンションでしたら1Fのお部屋は専用庭がついているお部屋がありますが、賃貸でしたらもちろん

土を起こして菜園などはできないかと思います。購入でも、マンションの規約等があるマンションもありますし・・・

そこで、 お庭で菜園。  お庭 DE 菜園 はいかがでしょうか。

少し駅から離れた 片田舎チックな場所なら、広めの土敷きのお庭があるところも多くあります。

なんなら、畑付きの中古戸建てだって売りに出るときがあります。

生活できる範囲内で菜園を自宅敷地内に作ってみませんか?

 

そんなこともご相談に乗らせてください。

RESTAの不動産事業部 Y が鶯がさえずるかのごとく お電話にて希望を伺い

営業担当にナイスなパスを華麗に決めたいと思います。

もちろん、直接ご来店いただいてもOKです。

(あいにく水曜はYと営業担当がお休みをいただいており、鶯のさえずりからの華麗なパスが

お見せできないことが残念です。)

 

では、みなさま 台風にお気をつけくださいませ。

RESTA不動産事業部 Y でした。

 

 

Pocket