夏の準備はOK?

みなさん、こんにちは。

不動産事業部 Y です。

 

RESTAのある地域は梅雨明けが発表されました。

しかしながら、梅雨明けからすぐ2日ほど雨が降りました。

毎度毎度、思う事ですが・・・

梅雨に入ってしばらく雨が降らず、梅雨が明けて雨が続く・・・

 

うまいようにはいかないのが事の成りでしょうか・・・

 

さて、みなさま、梅雨も明け夏本番に突入していきますが、

夏の準備はされていますか?

夏の準備とは・・・

プールを出して、キャンプテントを出して、BBQコンロのお手入れ・・・

ではなく、おうちの準備です。

網戸は破れていませんか?クーラーはちゃんと動きますか?

夏の暑い時期になって、いざ網戸を使おうとしてみたら

ゴムがびろーん・・・・  暑いからクーラーをつけようかと

リモコンをピコピコしても動かない・・・もしくは熱風しか出ない・・・

だいたい、暑くなり始める時期にそういったトラブルが日本各地で

発生します。

そうなんです。いざというときに手配しようとしても、どこも

込み合ってるんですよね・・・・

網戸でしたら、結構簡単に自分で張替える事ができるんですが、

電気製品は免許がないと触れませんし、素人では手が出せない

領域ですよね。

さあ、暑さが本番を向かえる前に確認です!

 

それでは 不動産事業部 Y でした。

(ちなみに Y宅は 2年ほど前にステンレス網戸に変更して

当分大丈夫だと安心していたところ、猫が爪を立ててぶらさがり・・・

網に蚊も余裕で通れる隙間が開きました。 ・・・悲しい。)

Pocket