家の中のコンセントは何個あるか数えてみた!

不動産事業部の佐野です。

皆さん、家の中のコンセントやスイッチの数を数えたことはありますか?僕は、有りません。

そして興味もありませんでした。
不動産を取引しても、物件の中に幾ら位の数が有るかなんて考えた事もありませんでした。

このコンセントプレートが古い、色やデザインを変えたい。と思うと数を数えなければなりません。

今まで目に留めていなかったことが次々に目に飛び込んできます。

神戸市垂水区のマンション広さ約70㎡の2LDKでこれだけです。

その集計がこちらです。

なんとまあ、色々な種類がありますこと。
実は・・。数え忘れが2個ありまして、2連の物と3連の物を合わせると20プレート。単純に2口付いていると計算しても40口のコンセントが有る事になります。部屋平均3か所+エアコンでしょうか。

三連型の物も有れば、四つ口や、テレビや電話のジャック。アースとコンセントの一体型まで。

毎日何となく見ていますが、種類が多いですね。新しい物に取り替えるにも古い型などは

既存の電源プレートと合わない物も有るので注意が必要です。

厚さ6mmが主流のようです。

最近では、お洒落な色や金属製の物、木製のプレートも豊富に販売されています。

コンセントプレートやスイッチプレートにもこだわれる訳です。

しかしまあ、お洒落なプレートは一個3000円位していましたので、家の中を全部揃えようとすると、結構なお金になってしまいますね!

電材の種類も豊富で部屋のインテリアの一部ですね。
まだ、ここまでの拘りの家と出会っていません。

リフォーム、リノベーションは一体感が大切です。間取りやデザインにこだわるようにプレートまで一度目を向けてみてはいかがでしょうか。

一般的な物は、ホームセンターへお洒落な物は雑貨屋などのセレクトショップへ、ゴージャス、オーダーは専門メーカーがあります。
RESTAで販売しているコンセントプレートも結構イケてます!

RESTAは神戸・明石でリフォーム実績3000件以上。
”もっと生活をたのしもう!”は不動産仲介から買取でのリノベーションに広がっています。

 

新規物件・毎日更新!RESTA不動産はこちら

_関連記事・おすすめ記事_

サンメゾンジェームス山サウスヒルズ1280万円

御崎グリーンマンション508号室 1580万円

リフォームQ&A ハウスドクターがお答えします!

Pocket