Xmasに引き渡し!二人の愛のストーリー

おはようございます。不動産事業部の佐野です。

今日はクリスマスイブですね。皆さんはどんなクリスマスイブを

お過ごしになりますか?

私は先日神戸ハーバーランドのツリーを娘と見てきました。

世の中がライトアップされて大人になってクリスマスも余り

関心が無くなりましたが、道行く人を見ていると年末の雰囲気を

味わうことが出来ました。

平日なので、そんなに人は多くありませんでした。

私のお客様とのクリスマスの思い出を少し紹介します。

お客様は、20代後半の入籍したばかりのお二人でした。とても仲の良いお二人で、週末の度に

芦屋市や神戸市中央区、垂水区、明石市のマンションを数週間に渡りご案内しました。

お二人の実家が西宮市と姫路市だったので、その中間の朝霧付近で築の浅い駅まで歩ける

マンションを探すことをご提案しました。職場の距離も最大に考慮して

築年数と駅近、価格を調べるとその辺りが丁度、希望に合ったエリアになりました。

希望の物件が見つかり、直ぐにご契約そしてクリスマスに新居の引渡しをさせて頂きました。

私は、不動産仲介人ですが、お客さんを知るために色々な話をします。

嫌でなければ話してくれます。

お二人の交際期間は比較的長かったのですが、婚約するまで決して順風満帆ではなかったのです。

ご両親が亡くなって本当に一人になった時、支えてくれた。大切な人だとおっしゃっていました。

私には、その大変な状況経験していないので心の底からその悲しみなどは理解できていませんが

このご夫婦はお互いの事を本当に大切に想い合い

新しい生活が待ち遠しい気持ちが一言一言で感じられました。

人生の岐路に不動産売買、賃貸があります。

家を買う、家を売る、引越しをする。何か理由がありますよね。

その理由(情報)は仲介人にとって重要なことです。人に共感してその状況を自分に置き換えて

考える。そうすると価値観も共有できるようになってきます。

恋人でも家族でも友達でもお客さんでも、同じ会社の人でも同じことだと思いませんか。

そんな二人の特別な日にお立合い出来て私は光栄です。今年もクリスマスが来て

家の引渡しを受けた日を思い出しておられるでしょうかね。奥さんに最高のプレゼントだと

思いませんか。お洒落な話ですよね。

私は前日に売主さんから2本のカギをお預かりさせて頂きました。

そして、コーナンで金属磨きクリーナーを購入。

薄汚れたディンプルキーをピカピカに磨き上げました。その理由は

Xmasの夜、ご主人が奥さんにカギを渡す時の事を考えたら。。。ですね!

お客さんの笑顔がみえました(笑)

RESTAは神戸市を中心に不動産仲介・買取事業を行っている会社です。

また、リフォーム・リノベーション工事も得意です。

不動産に関わる全てのことは、RESTAにお任せ下さい。

Pocket