IT化した不動産屋はどうなる?

おはようございます。不動産事業部の佐野です。

昨日は大寒以上の寒さで朝から神戸市西区のRESTAの駐車場も薄っすらと雪化粧していました。

奈良ではこの時期、若草山の山焼きが行われます。東京ドーム7個分の敷地が焼かれる年中行事です。ラジオで聞いてからいつか一度行ってみたいと考えていますが、未だに実現していません。

春を迎える前に草木が育つ大切な行事らしいです。昔の人は自然の事を考えて色々な行事を行ってきました。それらが今でも脈々と受け継がれていることには驚きを感じます。

さて、昨日もオープンハウスでした。この寒い中では残念ながらご来場も少なく寂しいオープンハウスになりました。

今月4回目のオープンハウスも明日で終わります。一つの物件で沢山のお客さんに会うことが出来ました。

まだ物件は売れていませんが、リフォームの相談、受注も頂き一つの成果が生まれました。

一日も早く神陵台北住宅69号棟402号室が成約することを望んでいます。ご連絡頂きましたら、いつでもご案内致します!宜しくお願いします。

RESTAは、不動産+リフォーム+DIYショップ+ドックフードの販売と多角的に事業展開しています。

結構面白い会社です。ドックフードHP一回見て下さい!【PERORI】

DIYショップに関してはNET販売で全国的に商材が販売されています。

リフォーム部門では神戸でもかなりの仕事をこなしています。後は不動産部もRESTAはやってるよー!と知名度を上げて行くのが我々の仕事になる訳です。

色々していますが、事業自体の主軸はインターネットです。これが私の思う凄い所です。

IT化が不動産やリフォームで遅れていると言われますが、その事を今進めています。ITで仕事は一気に変わっています。

何でも調べる事が出来るようになり、素人でもディープな情報が得られるようになりました。出会ったことのない人や商品が繋がっていきます。

調べて出てこない物などない位です。本当にすごい時代ですね。ありとあらゆるhow toが掲載されています。分からないなんて言うことも通用しなくなってしまいますね。

RESTAは優良なコンテンツが山盛りです。

不動産を初めて売る時、初めて買う時。どれだけお金が掛かるか、どうやって物件を選べばいいのか。

ハッキリ言います!時間を選ばず、いつでも、どこでも正確な情報が得られます。

下手に不動産屋に行って営業マンから話を聞くより分かりやすく、理解するまで何度も見れます。もうすぐ新しい不動産コンテンツページがUPされます!

ここでは、今までだれも教えてくれなかった不動産の売り方、買い方、不動産買取について詳しく解説しています。

営業マンの実際今まで体験してきた事例や感じてきたことなど、本音で書いています。

そこで閲覧した人の悩みや疑問?今置かれた実情などに完全一致するものも出てくると思います。

不動産のIT化と言うのが自分の中でもよく分かっていない所がありますがVRを使ったバーチャル内覧だけではなく優良なコンテンツをぶち上げていくことも一つだと考えています。

常に新しい情報をリカバリして、更新し続けることがどんなサイトも飽きさせない重要な要素ですよね。

スマホが普及してお客さんとのコミュニケーションツールも新たに追加しました。

勿論、工事部だけでなく不動産事業部も取り入れています。これもIT化の一つですね~。

リフォームなんて施工事例で同じ様になるんだー。と思えば次はこの工事が幾らで出来たのか知りたくありませんか?

情報を公開すれば競合にも知られることになりますがそれよりも多くの信頼や安心を与えれるんじゃないかなって思います。

そこまで不動産でも本当は出来るんです!でも誰もしていないだけ。だから考えています!

面白いこと。出来ないかなって。僕たちの不動産事業部は2人です!(笑)

以前の勤めていた大手の不動産販売会社とは全く違った考え方で小回りも効きます。

好きな事が、もっと好きになる仕事がしたいと毎日一つ知識を付けるように心がけています。

では、また明日。今日も一日頑張りましょうか!

新規物件・毎日更新!RESTA不動産はこちら

_関連記事・おすすめ記事_

セルフ不動産売却

自分で査定

不動産買取サービス

 

Pocket