床工事で大切な○○を理解した!

床材の材料の値段や引き込みのピッチ、畳の厚さなど詳しく見て参りました。和室を洋室に変更する工事では床の高さを合わせて建材を選択していきます。

・床根太40×40 等間隔で根太を敷設

・床コンパネ6mm

・フローリング9mm  合計58mm

厚さ55mm、3mmまではバリアフリーの範囲です。

床の間も解体してフローリングに貼り替えます。施工前に自分でしっかりと完成するイメージを持つことがお客さんに説明するためには欠かせませんね。

午後からは、別の現場での現地打合せでした。

内装はほぼ出来上がっていますが、電気関係の職人さんが作業をなさっています。

コンクリートむき出しのスパルタンな室内には、天井に鉄パイプに配線を引き込み男らしい物件になりつつあります。

一部を撮影しました。完成が楽しみです。

この電気BOXはメタルに交換する予定です!

現場は日々動いています。我々が考えたプランで物件を造るためには小さな妥協もしない!と言うのが社長の考え方です。