どこを直した?フローリング、リペア術

不動産事業部の佐野です。

今日は【フローリングのリペア作業】の内容をお伝えします。

神戸市のマンションのリペア工事に行ってきました。

RESTAは神戸や明石でリノベーションの様な大型工事から小さな工事もしています。

何かを落として、ちょっと凹んでしまったフローリング。周りがキレイなら余計に気になりますよね。

そんな時、皆さんはどうしますか?
1.同じフローリング材で部分的に張り直す。
2.気になるけどほっておく。
3.リペア修正する。

部分的に張り直すと言っても費用もかかるし大変ですね。そんな時、自分で出来る修理がリペア工事です。

では、見て行きましょう。


現状

何か落下したのでしょうか?凹んでしまっています。


削る

まず、凹みの際をキレイに滑らかになるようにならしていきます。
ポイントは、勢いで凹みを大きくしない様に丁寧に削ることです。そして、削りカスを除去します。

 


埋める

表面を滑らかに、木くずを除去したら次は、専用の商材を使って熱で溶かした物を凹みの中に滑らします。

=フローリング補修方法・リペアパーツ=

ポイントは、同じような色が無ければ色を混ぜて調合することです。


慣らす

表面を平らにするために、専用のヘラで表面を平らにします。それでも、飛び出ている部分は、カッターなどの刃先で丁寧にならしていきます。

 

 


 彩色・ぼかす

表面が平らに出来れば、専用のペンで彩色して色をぼかします。こうする事で、周囲の色と調和します。

すません!写真が有りません!!


完成

そして・・・。どこか分かりません(笑)どこ?

新規物件・毎日更新!RESTA不動産はこちら

_最近よく読まれている記事・おすすめ記事_

御崎グリーンマンション504 リノベーション完成!

御崎グリーンマンション508 リノベーション完成!

神陵台北住宅59号棟402号室 リノベーション完成!

Pocket