半洋室化にリフォーム!高遮熱Low-E複層ガラスで一年中快適なお家に

寒い日が続きますね。
こんにちは、工事部の三瀬です。

今回は、在来工法和室の半洋室化工事をさせていただきました。

after before

壁はジュラク、天井は化粧板のため、薄ベニヤ板を貼ってからクロス工事、襖は壁と同じクロスを貼ることで和風感を減らしています。

after before

フローリングは3本溝の天然木突き板タイプで既存の廊下に近づけています。

after before

白いクロスの中に元々の柱や長押がアクセントになって、半洋室化も味があって良いですよ。

after before

また、日当たりが良いお宅で、以前に高遮熱Low-E複層ガラスの内窓を設置して効果があったので、今回も4枚建ての障子枠に設置しました。

after before

夏も冬も居心地が良いお部屋になると思います。

Pocket