売出当初からお買い得な物件も、たまに有るんです!

不動産事業部の佐野です。

毎日、レインズ(不動産業者だけが見れるサイト)の神戸市内・明石市内全域の新規物件をみていると

たまに、不動産業者が再販目的で買うには高いけれど

一般の仲介としてなら、お買い得!と思わせる物件が登場することが有ります!!

それは、毎日見ているから感覚的に安いとか高いとか思えるのですが、中には立地条件や接道、間口を見て

なるほどな。と納得するものも有れば。

やはり、相場より出値が安い場合も有ります。
そんな物件は、我々にしても、興味が湧き媒介業者へ直ぐに連絡を入れます。

なぜ、この物件が安いのか?


1.物件固有の特異性があるのか。

2.心理的瑕疵などの事故物件なのか。

3.単純に早期売却を望んで値段を付けているのか。

4.媒介業者が遠方で、地域の相場を見間違えて
  単に安いのか。


先日からの安いな!と思わせた物件は1週間も経過せずに、商談中や契約予定、たまに売り止めになっていました。

この3週間で私が見たお買い得物件

広告出来ない物件ばかりですが・・・。

★灘区の阪神沿線の木造3階建ての戸建
相場500万円位⇒1300万円台

★芦屋市 高級住宅街の土地
100万円/坪⇒80万円後半/坪

★須磨区のマンション
相場500万円台⇒300万円台前半

実際に現地を確認した訳ではありませんが、ストリートビューや過去の事例を見ればオススメしたい物件でした。

媒介業者に確認すると、案の定。商談が入りましたとなりますが、そんな情報もブログ内でご紹介していければと思います。

そんな、頻繁にはありませんけれども(笑)

RESTAのホームページに是非、会員登録して下さい。

また、便利な機能も備えています。
自動マッチングメールサービスです。

希望の物件条件を入力して、後は待つだけ!

たまに、そんな目で見た物件が有るかもしれません。
宝探しに近いですね。

全ての物件は無数に有りすぎて、とても掲載する事は出来ませんが、比較的市場ニーズの高い物件を選抜しています。

今、頑張って新規物件をどんどん入稿中です。


新規物件・毎日更新!RESTA不動産はこちら

_関連記事・おすすめ記事_

知って安心!不動産購入の流れ

中古マンションはこちら

RESTAが目指すリノベーション

「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA

Pocket