平凡ってつまらない?

みなさん、こんにちは。

不動産事業部の Y です。

 

昨日、朝に食べようとシュークリームを買ったんです。

とちおとめいちごのクリームの入ったやつと、カスタードとホイップのWシュー

どちらにしようか迷った挙句、Wシューを選びました。

 

朝起きた私の頭の中はどういうわけか

いちごクリームのシュークリームでいっぱいでした。

そう、あんなに迷ってWシューに決めたはずなのに

そんなことはすっかり忘れて、いちごのクリームに酔いしれる気満々で布団から出て、

急いで朝ごはんとお弁当の用意を終わらせて

冷蔵庫からシュークリームの袋を取り出した瞬間の コレジャナイ感。

 

この憤りを どこにぶつければいいでしょうか・・・

 

あ、どうでもいい話を長々とすいません。

不動産事業部の Y です。

(大事なことでもないですけど、2回言いました。)

 

さて、今日は 才能の話をしてみましょうか。

 

才能というのも色々ありますよね。

 

才能ってどうやって見つけるんでしょう?

 

では、才能とは違いますが、人一倍努力をしてその能力を身に付ける事はどうでしょう?

能力は才能とは違いますが、『人一倍努力できる』ということが才能だと思います。

人から注目される、目立つもの意外にもいろんな才能がありますよね。

 

自分では気づかないことが 違う角度、違う目線で見ることで才能になるんですよね。

 

Yは思うわけですよ。

才能を持って生まれたがために 苦しみもおのずと生まれてくるんではないかと。

才能を生かして生計を立てる、プロとしてのその位置を保つことがどれだけ大きな重圧、足かせになるか。

 

それ一筋しかやってこなかった人間が

その才能を保つために必要なものが失われてしまった場合の怖さ。

それといつも隣あわせなんでしょうね。

 

それは人一倍努力をして能力を身につけた際も同じですね。

 

でも、人一倍努力できる才能は強いんではないでしょうか。

また、努力ができるんですから。(もちろん、無理は禁物ですが。)

 

まあ、 一番の才能は 平凡 を保てる ということですね♪

 

あれ、 今日は不動産の話 かすりもしなかったな。

 

みなさーん、 不動産でしたらRESTAですよ☆

(なにこの取ってひっつけた感じ。)

 

それでは (本日3回目の) 不動産事業部 Y でした。

 

 

 

 

 

 

Pocket