神戸市西区の外壁塗装工事

RESTA不動産事業部の佐野です。以前仲介させて頂いた物件で外壁塗装工事をさせて頂きました。梅雨が来る前に工事が完了し、装いも新たに一新しました。
では、御覧ください。

経年劣化で色あせた以前の姿。

長年の太陽光と雨風にさらされた外壁は白化現象が進んでいました。
以前の塗装の種類は不明ですが、良品でも耐久年数は15年程です。これは、約1年半前の写真です。古めかしい感じがします。

コスパに優れたラジカル塗装で施工

現在塗装の主流は、シリコン塗装ですが、より耐久性を求めようとするとフッ素塗装を提案される事が多いと思います。ただ、長くても3年程度の耐久で値段は1.5倍程になります。そこで今回はシリコン塗装での最高ランクと同等で高性能でコスパも優れたラジカル塗装を行いました。

排気カバーや配管なども同色で塗装
エアコンのダクトも同色で塗装

樋もメッシュシート施工で完璧な工事

屋根廻りに巡る樋には、隣接地の落ち葉が貯まり、植物まで自生していました(笑)
縦樋を高圧洗浄した際、途中で水が流れなくなってしまいました。
原因を除去後、メッシュシートで樋を覆うことになりました。金額も安価なので高い樹木が有るような家屋はオススメです。


傷んだ波板もこの際に交換しました

塗装で外観がきれいになれば、その他の箇所も気になるものです。
ヒビや割れのあった波板も交換してきれいにしました。これで全部きれいになりました。

足場を外してからで最後の工事になります。

劇的やな!before ・after

before

after

before

after

◆お問合せ先◆ RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
TEL 0120-520-416     MAIL fudosan@resta-home.jp

ラジカル

Pocket