神戸市須磨区で風呂のドアを修理する工事

不動産事業部の佐野です。12月25日。メリークリスマス。須磨区の中落合の戸建で木製のお風呂の建具の改修工事を行いました。水廻りで木製。耐水性が必要です。3MダイノックシートMEOシリーズでの施工で完了しました。

水廻りは必ず耐水性が必要です。

既存建具は、木製で木枠仕様でした。これではどんな丁寧な使用方法でも必ず腐食してしまいます。今回はそれを踏まえて、耐水性のペンキ、耐水シートを使用した施工になっています。

木枠は腐食が進み内部までこのようになっています。その為、傷んだ部分を丁寧に取り除きます。

取り除いた部分に挿木を行います。建具職人が寸分狂わずピタッと。完璧です。

油性の耐水ペンキを用いて枠全体を塗装します。挿木の不陸もペーパー、パテで調整します。

建具は水にも強いシロポリで製作ダイノック仕上げ

枠交換が無いので、建具はオーダーで製作します。その後、3MダイノックシートNEOシリーズ(耐水性)でシート施工を行いました。飾り窓周りはコーキング処理を行います。

Before

After

施工工程は三段階です。
1.枠廻りの補修、建具取付
2.建具のシート施工
3.枠廻り防水塗装  この工事で3日間必要です。水廻りの建具の腐食で困っておられる方にオススメの工事になります。

★ 本気で売却を成功させたい人は、不動産売却神戸
★誰も教えてくれない買い方を勉強したい人は、不動産購入神戸がおすすめ!
★不動産を購入してリフォームをする!リフォーム神戸はココ!
★自分で家をDIYしたい!そんな人のために→DIY

◆お問合せ先◆ 「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA
RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
インスタグラム https://www.instagram.com/restafudosan/?hl=ja
TEL 0120-520-416
MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket