きのこが いっぽん

みなさん、こんにちは。

不動産事業部の Y です。

 

いきなりですが、 みなさんはキノコはお好きですか?

キノコにも色々ありますね。

えのき、えりんぎ、しめじ・・・

 

では、みなさんはこのキノコの名前はわかりますか?

 

DSC_0285

 

私には、わかりません・・・・

 

 

実はこのキノコ、RESTA農園の入り口に生えていたんです。

1本 ぴょこっと。

 

ぱっと見、しめじみたいでおいしそうですが、うかつなことはできませんので

写真を撮るだけにしました。

 

そんなRESTA農園の今日の様子です。

 

DSC_0287

 

かぶらです。 まるく大きくなっていくところが、ビー玉くらいの大きさですが、

ちょうど2週間ほど前までは発芽したばかりで 小さな葉っぱしかなかったんです。

植物の成長は早いですね。

(ここから、おいしくいただける大きさになるまで、もう少しかかりますが・・・)

 

この子が大きくなったら・・・

白いところは千切りにしてりんごの千切りと一緒にフレンチドレッシングで和えて。

葉っぱはごま油でじゃことごまと炒めて しょうゆとみりんで味付けしてふりかけに・・・

 

 

DSC_0288

 

こちらは ちんげんさいです。

この株が一番おおきいやつです。もう少しで食べごろです。

ひき肉と中華いためにして少しとろみをつけてご飯の上にON・・・

 

 

DSC_0289

 

夏に大収穫だったナスを 夏が終わったと同時に刈り込みをしたんですが、

新芽が出て、また実をつけ始めました。

夏の終わりに刈り込んでからその後にできる実を 秋茄子 というんだそうです。

 

この子たちは・・・  マーボーナス? いや、なす味噌いためも捨てがたいですね。

 

風に当たりながら、土に触れる事は とても心によさそうな気がします。

毎日少しずつ 大きくなっていく野菜たち。

もちろん、夏の暑さや冬の寒さは大変ですが・・・

 

ぜひ、みなさんも 土と触れ合える場所を探してみてはいかがでしょうか?

不動産事業部は そんな場所をお探ししますよ。

 

では、不動産事業部の Y でした。

 

 

 

最初画像のキノコ、 なんていう種類かわかる方、メールでも伝書鳩でも結構ですので

教えてください☆

 

安全かどうかがはっきりしたら、キノコの行き先を決めたいと思います(笑)

 

 

 

Pocket