暖房器具は何がお好みですか?

みなさん、こんにちは。

不動産事業部 Y です。

 

寒くなっていましたね。

皆さんのお宅ではどんな暖房器具をお使いですか?

よく聞くのは石油ファンヒーターでしょうか?

昔は石油ストーブをよく使っていましたね。

学校から帰ると、ストーブの上にアルミホイルで包まれた

サツマイモがいい香りを漂わせていたものです。

だいたい、2日に1回のペースでポリタンクから灯油を

きゅぽきゅぽとストーブのタンクに移していました。

あれ、いい頃合いできゅぽきゅぽをやめないと

溢れてきちゃうんですよね・・・

 

今、 Y のおうちではもっぱら、電気の暖房器具です。

灯油は重くて持ち運びに困るのと、燃料追加が手間で

今は電気器具しか使っていません。

 

電気の暖房器具でもいろんな種類がありますね。

遠赤外線の出るストーブ、温風で部分的に暖めるもの。

床暖房や、ホットカーペットで足元を広範囲にわたって

じんわり、部屋全体を暖めるもの。

 

きっと、マンションや、戸建て、建物構造によって

向いた暖房器具があるのでしょうね。

 

でも、やはり冬といったら 石油ストーブ という印象が強いですね。

 

焼き芋も、コトコト焚き物もできますもんね。

 

結局、食い気です(笑)

 

それでは不動産事業部 Y でした。

 

先日の巨大芋、まだ料理法が決まっていません・・・

最近は こういうオブジェなんじゃないかと思い始めました★

 

 

Pocket