芦屋市船戸町Bar7の暖炉

おはようございます。不動産事業部の佐野です。
今日のブログは不動産やリフォームに関係ない内容です。たまには自分の事も。

先日、久しぶりに昔からお付き合いしている業者さんと食事に行ってきました。

久しぶり過ぎて何か太ったり、痩せたりで半年以上会わなければ体系も変わっていますね。

僕も痩せたり肥えたり割合激しい方なので人の事は言えません。ここ最近は半年で2キロ位は太りました。まだまだ、肥えて良いと思っています(笑)

JR芦屋駅近くで食事した後に岡本のBarで務めていた人が芦屋で新規オープンしたと言うことでお伺いしました。

不動産仲介オンリーの時は、色々なお店に行っても内装やインテリアを見てあー綺麗なあ。位しか思いませんでしたがクロスを触ってみたり、フロアの施工状態を見たりと細かく見てしまいます。

そんなに詳しくないけれど、日々進化していきたいです。まあ、いつか仕事柄見てしまいます!なんて言える位になりたいです。

芦屋のBar 7 さんの内装はレンガ張りでお洒落でした

オーナーに聞けば、以前はワインバーで閉店して居抜きで賃貸してたらしいです。

この日は非常に寒く風が身に染みる夜でしたがお店の暖炉がホワッと体を温めてくれました。

違いが分からない男ですが、電気ヒーターの温かさと本物の木を燃やした暖炉の温かさは分かりました!

時折、パチパチと木が爆ぜる音も凄く落ち着きました。BGMも聞こえるか聞こえないかの音で、壁に本物のレンガを施工していたので声が響きます。

僕たちは、BOX席にいましたが遠くのカウンターに座る人の声も聞こえてきます。こんなに違うものなのですね。

いい感じにビールとウイスキーを飲んで皆で上機嫌になっていると暖炉の火が小さくなってオーナーが薪を入れにきました。

僕も薪をそっと暖炉に入れさせて頂きました。
薪はコダワリがあってクヌギらしいです。

香りが良いらしいです。あんまり分かりませんでしたけど(笑)酔って大分やられていたかもしれません。

火を見ていると落ち着きますけど、目が熱いです!
でもやっぱり落ち着きます。

同業者が集まれば同じような話になりますけど
他愛もない話をして、いい夜でした。

機会があれば落ち着いた店ですので、芦屋船戸町のBar7さんに行ってみて下さい。

暖炉が有難い季節はあと2か月位です!
肉などは暖炉では焼いちゃダメです!

新規物件・毎日更新!RESTA不動産はこちら

 

 

 

 

 

Pocket