御崎グリーンマンション504 リノベーション完成!

不動産事業部の佐野です。

昨年からリノベーション工事を行っていた
神戸市兵庫区吉田町1丁目の『御崎グリーンマンション504号室』が完成しました!

長い長い道のりでした。

この物件のコンセプトは
【ジャパニーズモダンstyle】です。廊下から続くリビングのドアを筆頭に和室の引き戸、洋室の引き戸格子間仕切を陰影が美しい縦格子のドアを採用しました。

※リノベーション工事とは、コンクリ―トの躯体だけを残して位置から間取りを自由に造作する工事です。


解体した一部をまずご覧ください。

【写真・解体現場1】

【写真・解体現場2】

【写真・解体現場3】

【写真・解体現場4】

【写真・解体現場5】

【写真・解体現場6】

【写真・解体現場7】

一部の間仕切りを残してほぼ解体しました。
床・天井・壁の躯体(コンクリート)が覗いています
配管・配線がむき出しの状態ですね。


造作過程があり、間柱を立てて壁を造作していきます
また、天井も新たに造作し捨て張りをしてクロスを貼ります。

玄関を開けるとこの景色です。
小さな小料理屋に来たみたい!

ナチュラルウッドの床に夜は縦格子の綺麗な陰影が
描かれます。ダウンライトは暖色のホワッと優しく
明るい色が似合います。

下駄箱は玄関と廊下部分に二箇所設置。背が低い物を選んでいますので、使い勝手は良いはずです。

3LDKのファミリー向けの物件ですが、お一人、新婚のご夫婦に、それぞれ対応できる物件です。


リビングには袖壁の代わりに格子間仕切を設置。
この一つのアイテムで全く部屋の印象が違います。

この物件は西向き。目の前にはニトリ・ヤマダ電機の駐車場が広がっています。前面棟がありませんので圧迫感は有りません。

写真は夕方のものです。夏の西日は強いので遮光性の強いカーテンが必要になるかもしれません。

冬は日中は暖かく、夕方になると足の長いお日様が、和室の方まで入って来ました。

西向きは嫌いだ!という方もいらっしゃると思いますが僕は、東向きの住宅より西向きの方が好きです。
東向きは朝おはよう!って言って昼には室内が暗くなってしまいます。

西向きは、おはよう!はお日様の恩恵を受けることは出来ませんが、お昼間から夕方にかけては明るく温かいですね。

特に寒がりな僕はそう思うだけですから人それぞれ有るでしょうか。

これから、どんどんお日様が差し込んできます。

※(写真はハウスクリーニング前のものです)
バルコニーからは、須磨方面の山並み街並みが望めます。


4.5帖の和室は琉球調畳(銀鼠色)を採用しました。

リビングと和室の仕切りは『間仕切プレイスFX』
マットブラックが入ります。
押入れは→三枚引戸に変更。琉球調畳で調和を目指しました。


続いてキッチン『クリナップ ラクエラ』

床材(フローリング)DIKENオトユカアート45の
ハーベストパーチ柄を採用しています。
マンションは遮音性が高いL-45の制限がほとんどの物件で管理規約で決められています。


浴室


洗面
LIXILピアラ(クリエペール)採用
二面鏡には、毎日使うものを収納しスッキリ!


トイレ
LIXILアメージュ(オフホワイト)採用
壁面にはアクセントクロスで空間を引締めました。
【トイレ・洗面の床CF】には、ビアンコカララ石
タイル調)でお洒落で落ち着いたものをセレクトしています。


洋室のクローゼットの中

クローゼットの中の壁紙もシックに決めて見ました。
こう言うのが遊び心なんですよね。


クロス
◆メインクロス SP-2133
◆天井クロス SP-2142
◆リビングアクセントクロス BB8402
◆和室メインクロス RE-2536
◆天井・収納下アクセントクロス BA6453
◆CL内アクセントクロス BB8059

ドア
◆リビングドア ハピアプレミア5S
◆洋室 片引き戸 格子タイプ76
◆和室 片引き戸
◆和室 収納3枚引き違い
◆和室間仕切プレイスFX(マットブラック)

フロアタイル
◆土間フロアタイル IS-710


外観 写真


 


◆昭和54年3月築
◆価格:成約済
◆管理費:4,970円/月
◆修繕金:11,610円/月 計16,580円
◆駐車場代:12,000円/月
◆駐輪場:登録料200円

物件概要
◆所在地:神戸市兵庫区吉田町1丁目1-3
◆交通:JR和田岬線 和田岬駅徒歩4分
◆専有面積:66.55㎡
◆土地:2942.21㎡(持分505144分の6655)所有権
◆構造:RC造陸屋根7階建5階部分
◆間取り:3LDK
◆向き:西向き
◆都市計画:市街化区域
◆用途地域:第二種住居地域
◆管理形態:全部委託
◆管理会社:株式会社SONO
◆取引形態:売主
◆備考:地下鉄海岸線 御崎公園徒歩7分
JR山陽本線 兵庫駅徒歩20分


近隣施設
◆ヤマダ電機テックランド和田岬店 約80m
◆ニトリ神戸和田岬店 約80m
◆神戸ノエビアスタジアム 約300m
◆神戸小松郵便局・ローソン御崎町1丁目店 約50m


新規物件・毎日更新!RESTA不動産はこちら

_関連記事・おすすめ記事_

知って安心!不動産購入の流れ

不動産+リフォームでできる事RESTAは神戸の不動産情報が満載です

RESTAが目指すリノベーション

Pocket