明石で間仕切り造作クロス工事なら神戸のRESTA

不動産事業部の佐野です。壁紙を貼替えたい。そんな工事は毎回ですが間仕切り壁を解体してウォークインと廊下をつなげるのは初めての経験。今回も細かな所を勉強できた工事でした。コロナ禍でお家時間が増えました。少しでも楽しい時間を過ごせるようにと今、リフォームのご依頼が増えています。

明石市魚住町 ティファニーブルーはインパクト抜群です。

間仕切りを解体、コンセントを移設する

電気の配線ルートを確認して断線させました。今回移設は天井梁があったのですんなりとは行きません。残念です。それからボード、間柱を解体していきます。部分解体なので慎重に進めていきます。

明石市魚住町  養生するのが後々の清掃が楽になる一番の仕事です。

枠なし施工でジョイナー投入しました

クロス出隅で留めることは出来ません。ですから今回白のクロスと色のクロスの境はジョイナーで見切りました。丁度、不陸もあり見た目にも一番しっくりくる場所になりました。解体後の床は既存に合いそうなフロアタイルを施工しました

明石市魚住町   ★アフター  ブルーチラ見せ感がいい感じです。
明石市魚住町  ★ビフォーも充分いい感じでした。

そして、ティファニーブルーになる。

小見出しが、何やねん!と言われそうですが、この色は人を元気にしてくれる印象を受けました。何とも言えない素敵な色だと思います。出来上がった後、外で片付けをしていた時、お客さんの奥さんが「かわいい-!!」と言う声が聞こえて嬉しくなりました。

明石市魚住町  なんか外国の家みたい。
明石市魚住町  普通の家です。って感じ。

一発必中の工事は、いつもソワソワします。それは失敗できないし、こうしていたら。。と言う事がその日に解決出来ないからです。まだまだ私も見積もり時に気づきが足らない事もありますが、工事前まで最良の工事内容を考えています。打合せ以上、期待以上の工事がお客さんへお届け出来るように努めています。

★おすすめ記事
◆施工実績月別一覧
◆施工事例
◆リノベーションの12の知恵


「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA
◆お問合せ先 ◆ RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
TEL 0120-520-416   MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket