【成約御礼】朝日プラザウエストヒルB棟

不動産事業部の佐野です。以前賃貸でお世話になった方より申込頂きました。ありがたい話です。事務所の近所とあり今後のリフォーム工事の意向もお伝え頂いております。現場管理もスムーズに行きそうです。

外国人留学生の居住問題にかかわる取引

コロナ以前からの問題ではありますが、外国人留学生や労働者などの居住問題があります。賃貸は特に高齢者や外国人を無条件で受け入れできる住宅が少なくお断りされるケースがあります。この地域ではなかなか見つかりません。分譲に関しては、この問題をどう考えていくか今回の売買にあたり理事会で話し合いが持たれました。結論は承認された格好です。

言葉と習慣の違いを埋めていく人が必要

我々でも同じですが、異国で生活する中で言葉、習慣を理解する必要があります。それは容易ではありません。考えてみてください。じゃあ明日からどうぞ?と言われても、まずコミュニケーションがとれないので右往左往してしまうだけですよね。同じ社会で生きていく上で互いに協力して共存していける世の中になってほしいです。これには理解と思いやりが必要になってきます。

管理組合の理解に感謝しています。

これから先、多くの外国人が日本にやってきます。観光、労働色々理由は有りますが、身近に感じられることになるでしょう。私も含めてですが、まだ当たり前になっていない事を当たり前になる前によく考えていくたいと思います。

RESTAでは、不動産に関して賃貸・売買・リフォーム・管理など住まいに関する様々なご相談を承ります。事が大きくても小さくても、真剣に課題に向き合う姿勢で営業しています。ご相談下さい。

★ 本気で売却を成功させたい人は、不動産売却神戸
★誰も教えてくれない買い方を勉強したい人は、不動産購入神戸がおすすめ!
★不動産を購入してリフォームをする!リフォーム神戸はココ!
★自分で家をDIYしたい!そんな人のために→DIY

◆お問合せ先◆ 「中古物件探し+リノベーション・リフォーム」はRESTA
RESTA不動産事業部
〒651-2111 神戸市西区池上4丁目29-2
HP https://resta-home.jp/real-estate/
インスタグラム https://www.instagram.com/restafudosan/?hl=ja
TEL 0120-520-416
MAIL fudosan@resta-home.jp

Pocket