床の間のある和室を収納力たっぷりのおしゃれな洋室にリニューアル

こんにちは、お久しぶりです。工事部の池田です。

今回は和室を洋室へリニューアルさせていただきました。

【after】

after

【before】

before

入口すぐの押入を撤去し、壁一面を4枚引違い戸の大型クローゼットに変更しました。

【after】

after

左面は押入の段をそのままに大物収納(上段ハンガーパイプのみ取り付け)、右面を収納棚稼働式の小物収納に仕上げました。

【after】

after

【before】

before

もともと壁であった箇所に、大型クローゼットと同じ2枚引違い戸のクローゼットを増設しました。
左面を3段収納(2段目ハンガーパイプ付)、右側を2段収納(下段ハンガーパイプ付)にし、収納スペースを確保しました。

天井・壁のクロスは、シンプルに無地のクロスを施工しました。
室内の木枠・ナゲシ類・廻縁・畳寄などは、Mウォールナット色に塗装し、クローゼット戸と統一感を出しました。

床には、白の壁紙に栄える、木のぬくもりを感じるフローリングを施工しました。
こだわったところは、クローゼット、フローリング、木枠類のカラーに統一感を持たせたところです。
統一感を持たせるために色合わせに苦労しました。

今回の工事期間は1週間程度でした。

床の間のある和室はリフォームは難しいと思われがちですが、元からあった押入れと床の間を利用して収納場所もつくり、おしゃれな洋室に大変身しました。

Pocket