フェンスとウッドデッキを設置!使いやすくスッキリしたお庭に

こんにちは、工事部の池田です。
今回は、フェンスとウッドデッキを設置したエクステリア工事をさせていただきました。

こちら、工事前のお庭の様子です。
自然たっぷりの庭であったため、どうしても雑草が生えてきてお手入れが大変でした。

before

before生垣の撤去やインターロッキング施工部分の地盤工事は、ショベルを使って掘り起こすなど、意外と大掛かりな工事なんです。

under construction under construction under construction

雑草対策のため、庭の半分程度にインターロッキングを敷き、さらに、1階の窓から庭にかけてウッドデッキを設置し、部屋と庭との動線をスムーズしました。

after
目隠しに植えていた生垣を撤去し、フェンスを取り付け、ご近所からの視線も気にならないようにしました。
フェンス・ウッドデッキともに、ナチュラルな色合いで統一感を出しました。

after after

今回の工事期間は1週間程度でした。

背の高い雑草もなくなりすっきりとして、お子様達が思い切って遊べるお庭になりました。
お客様に大変満足していただけました。

Pocket