間仕切り壁がどんな風に出来るか見てみよう!

不動産事業部の佐野です。

春らしい陽気になってきました。

今日は和室二間を独立させた個別の部屋にする為に、間仕切りを新設するリフォーム工事をお伝えします。

Before

現状は、続き間として使える二室の和室です。

真ん中の襖の所に新しい壁を造ります。

元の襖の位置に沿って間柱を立てていきます。

引戸を新設した箇所のレールについては、既存レールに代わって取替を行いました。

間柱にボードを施工します。若干元の位置よりも表にかぶってきます。

間柱も均等に設置。

after

石膏ボードで施工した間仕切りが完成しました

ここに最終的にクロスを貼って完成します。

手前には、新しく引戸が付けられて完全な個室になります。

右手の枠は引戸が引き込まれる部分です。

クロス工事の前には、パテでボードの付き目を綺麗に均します。

下地が悪ければ、少しの不陸でも拾いやすくなり、仕上げに影響を与えます。

クロスが貼られると一気に部屋らしくなりましたね。

 

お客様は完成した姿しかご覧になれないのですが、ここで紹介することで、今から不動産を購入してリフォームを考えている人にとって、リフォームが完成するまでの過程を見ていただければイメージがつかみやすのではないでしょうか。

有益な情報になればと考えています。

私達の強みは、不動産営業がリフォームを知ることでワンストップで不動産取引+リフォーム工事をお伝えすることです。

新規物件・毎日更新!RESTA不動産はこちら

_関連記事・おすすめ記事_

不動産+リフォームで出来ること。

格安物件+デザインリフォーム

リノベーションに必要なもの。それは・・・

 

 

Pocket