RESTA

0120-520-4169:00-18:00

割安物件+デザインリフォーム|リスタは神戸の不動産情報が満載です!

中古物件を選ぶ堅実なあなたに!割安物件+デザインリフォーム

神戸・明石の人気エリアの新築はちょっと高くて買えないけれど、中古物件+リフォームなら、希望のエリアで夢のマイホーム。割安物件を探して一国一城の主に!

割安物件とは…

建物が古く、住むためには、一定のリフォーム工事が必要のため建物の価値が低い物件。立地条件や敷地の広さに対して販売価格が比較的低い物件。

つまり、リフォームして住む価値のある物件のこと。神戸市・明石市でも探せば見つかります。

デザインリフォームとは…

自分の生活スタイルのこだわりを住宅で表現すること。

割安物件は、少し古い部分残ったりするけれども、それを乗り越えて、おしゃれに見せるセンスの問われるリフォーム。

その分、イメージ通りに完成した時のうれしさは格別。神戸には良い素材となる物件がたくさん!

デザインリフォーム

※弊社リフォームサイトにリンクします。

割安物件を思い通りの
デザインに仕上げる!

どこにある割安物件?人気割安物件探しのポイントとその良さを解説

古い団地

今から、30~40年前、日本に住宅が不足していた当時、全く何もなかったところに、家を建て、線路を敷き街がつくられていった。その住宅に合わせて周りの環境を整備していったため、今でも立地が良く、住環境が良いことが多い。

神戸市西区・垂水区でも、団地は比較的敷地に余裕があるため、建物内部を部分を快適にすれば、かなり割安に住める。インテリアを建物の少さと融合させればぐっとおしゃれに。

管理の良いマンション

管理の良いマンションは、メンテナンスが行き届いており、築40年程度でもまだまだ住めます。また、各戸の電気の容量や給排水管のやり変えなど大規模な改修をおこなっていることも多く、その場合は、超割安物件と言えます。

マンションの場合のおすすめリフォームは、全面改装です。ドアを開けたら、別世界!自分だけの空間づくりが実現します!

敷地の広い家

建物が古い場合、土地の評価が価格の大部分を占めます。土地の価格が過去20年下がり続けてきた今なら、多少の将来の資産として考えることもできます。

また、土地が広い場合には、自分の趣味が広がります。ガーデニング、子供遊びスペース、ウッドデッキづくりなど、マイホームを持った事による充実感を味わえるでしょう。神戸市西区も全国的にも広い敷地が多い。

ちょっと不便な場所にある住宅

交通の便が悪かったり、家まで坂がきつかったりと、立地的に不利な家は、価格が安くなりがちです。

逆にそのような場所にある住宅は、所有者のこだわりがあったり、建物に特徴があったりします。その特徴が、一般的な人からの評価が低い場合、さらに価格も低くなります。

神戸・明石は、山と海に囲まれた立地なので、夜景の綺麗さや海へのアクセスなど、こだわりのある人にとっては魅力的な物件である場合があります。立地の悪さは意外と注目ポイントでもあります。

デザインに効くリフォーム工事はこれだ!リフォームもお金をかけずにいかにおしゃれに見せるかがポイント!

クロスの貼替え

クロスのデザインは、たくさんのメーカーから出ており、非常に多数あります。国産のビニールクロスから輸入壁紙のなかから好きな柄がきっと見つかります。

予算を抑えておしゃれに見せるなら、まずは壁紙選びから!

神戸のセンスに合う輸入壁紙は、絶大な人気!

フローリングの貼替え

壁の次に広い面積を占めるのが、床です!戸建の場合、無垢フローリングにすることが非常に人気となっています。

既存のフローリングの上から貼ることのできるタイプでも。ウォールナットやチークなど多数の木種が選べるため個性的な空間になります。神戸の住宅は無垢フローリングが似合います!

キッチンの入替え

リビングを見渡す大きなオープンキッチンは、非常にモダンな印象を与えます。キッチンの入替えは、家のデザインと密接に関係しています。

スッキリ見せるなら日々使うものを整理する収納棚も重要です。見せる収納として、おしゃれなものを並べることでセンス良いキッチンにも。あなたの個性を発揮できる場所です!

間取り変更

2部屋を1部屋にすることで、開放的な大空間となり今どきの空間になります。広いリビングは、たくさんの来客時にも快適に過ごせます。

リビング横の和室をリビングと一体化させる場合、押入れやふすまや障子を撤去し、クローゼット引き戸にするなどでセンスよく仕上がります!

外壁工事

外壁はメンテナンスの為だけでなく、美観にかなり影響します。外壁工事には、塗装だけではなく、サイディングなどもあり、外観を一新することでまるで新築に。

おしゃれな外観とセンスの良いガーデンであなたも町内一のお洒落さん?

  • 魅力が高い割安物件は、人気ですので、売りだしたと同時にすぐに売れてしまう場合があります!

  • 少子化により、家あまりが深刻化…住まなくなった家は、市場に流通することになり、中古物件は継続的に増加してきます!

  • 神戸市・明石市で価値のある物件をお探しの場合は、タイムリーにお伝えします!

あなたと一緒に割安物件をお探しします。

必要な情報だけをあなたに!

無理な営業は一切ありません。

家を買うという決断

持ち家が欲しいという思いは、人によっては人生の大きな目標でもあります。賃貸に住んでいて、家賃がもったいないという面で選ぶ方もいるとは思いますが、「家を自分流にアレンジしたい」「いろいろなことを家族で楽しみたい」というお願いを家を買うことで叶えたいという思いが強ければ、ぜひ家を探してみてはいかがですか?

たとえ少し先の話でも、私達は、神戸市・明石市内でお客様の要望を聞き、本当の望みを理解し、物件探しの途中で迷子にならないようにお手伝いすることを仕事としております。

知識的な部分も大切ですが、どこまで妥協するかという現実的な問題もアドバイスさせていただきます。お客様には、その部分に集中してもらえるよう、ローンのこと、法律関係、家の状況については、的確にお伝えします。

お問い合わせ