RESTA

0120-520-4169:00-19:00

建物滅失登記代行|リフォーム・リノベーションなら神戸のRESTA【リスタ】

ご相談からお引渡しまでの流れ

お問い合わせから、解体完了までの流れをご説明します。
すべての工程で担当スタッフがしっかり対応いたしますのでご安心ください。

ご相談からお引渡しまでの流れ

  • 1

    お問い合わせ・ご相談

    まずは、お気軽にお問い合わせください。ご要望をお聞かせいただきましたら、今後の流れや弊社の過去の事例などを交え、リノベーションの進め方をお話させていただきます。
    物件をお探しの場合は、不動産事業部スタッフも一緒にご相談を聞かせていただきます。(RESTAの不動産サイトでは神戸・明石の不動産に関する情報を掲載しています。)

  • 2

    お打ち合わせ・現地調査

    建物の図面を見ながら、お客様のご要望をおおまかにお聞かせいただきます。概算見積もりのために現地調査が必要な場合には、日程を調整しご訪問いたします。
    概算見積もりを自分で知りたい場合は、リフォーム自動見積もりで算出が可能です。お打ち合わせや現地調査が面倒だとという場合には、スマホから見積もり依頼も可能です。

  • 3

    概算見積もりの提出

    お聞かせいただいた内容で概算見積もりをご提出いたします。
    要望を全て入れた場合は、予算オーバーのお見積りになることも多いですが、プラン設計契約後、優先順位をつけながら整理し、理想のプランを検討していきますのでご安心ください。(参考:リノベーションの予算の立て方

  • 4

    ローンの審査

    住宅ローン・リフォームローンのご利用を検討の場合には、概算見積もりにて、仮審査を行っていただきます。通常結果は、数日以内にわかります。

  • 5

    プラン設計契約

    リノベーションなどの大型工事で、プラン設計が必要な場合、工事契約の前にプラン設計契約を締結します。設計料は、プラン設計契約時にお支払いいただきます。(参考:リノベーションの設計料とは?

  • 6

    プランご提出

    図面・プランは、お打合せの中で、細かな変更を行いながらじっくり進めて行きます。間取り・デザイン・商品の選定等決定していく事項は多数ありますが、お客様のご要望に沿った提案を行ないスムーズ進むようにリードしていきます。

  • 7

    工事のご契約・着手

    プランの内容で工事を行う契約を行ないます。
    ここから、工程表の作成・色決め・商品の発注などを行っていきます。

  • 8

    完工・お引渡しアフターフォロー

    工事完了後、お客様に検査・チェックいただきます。新しい設備に関しては、使い方の説明、保証書のお渡しなどを行ないます。お引き渡し後は、メーカー保証と独自の保証でアフターフォローを行っています。気になることがありましたらいつでもご連絡ください。スタッフが迅速に対応いたします。

メールでお問い合わせ