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自宅を売却するときにはどのような書類が必要になりますか。|不動産無料相談ルーム

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質問&回答

  • ハンドルネーム
    曇りのち晴れ様
  • カテゴリ
    契約について
自宅を売却するときにはどのような書類が必要になりますか。
自宅を売却するときには様々な書類が要ると聞きました。具体的にはどのような書類が必要になりますか。
ご質問の回答
まず最初に必要な書類は、土地と建物の登記簿謄本、購入時の売買契約書、重要事項説明書、土地の測量図、家の図面や仕様書などです。
不動産会社が家を販売するための基礎資料となります。これを基に広告などを作成します。
また売却が決まって、家を引き渡すときに必要な書類としては、登記済権利証、土地と建物の固定資産税の評価証明書、固定資産税納付書、実印と印鑑証明、抵当権抹消書類、境界確定測量図、物件状況確認書などです。
多岐に渡りますが、不動産会社の人が教えてくれるので、それに従えばよいでしょう。

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