RESTA

0120-520-4169:00-18:00

買取は予定が立てやすい!|不動産買取サービス

買取は予定が立てやすい!|不動産買取サービス

「いつ売れるか分からない」「いくらだったら売れるか分からない」買取ならこの不安を解消できます。売ることが優先順位第1位なら、買取価格を聞くだけ聞いてみてもいいかもしれません。それから仲介にするか考えてみてはいかがでしょうか。

買取ならスケジュールが立てやすい

買取のご依頼をいただく不動産の共通点は「売れにくい。長い間売れない」また、「売却を急いでいる」という、この2つです。
そして、「始めから買取を考えている人」「長い間売りに出しているけど売れないから買取査定を依頼する人」。これらの売主様に共通していることは、自分の物件が「売れにくい」ということが分かっているということです。

買取の前に
もしかしたら、もしかするかも…

高額売却のチャンスに
チャレンジしないのは
もったいない!

Purchase of Real estate

買取保証付き仲介がおすすめ!

「売れにくい物件を売却したい」「売却を急いでいる」という売主様には、買取、もしくは買取保証付き仲介をおすすめします。
買取保証付き仲介なら、最初は一般仲介ですが、予め打合わせさせていただいた期限内に売れなかった場合は、RESTAが買取いたします。最初から買取ではなく、チャレンジしてからと言う方にご提案いたします。

売却価格も決済時期もすぐにわかる

「売却を急いでいる」という人の中には、住宅ローンの返済が困難だからという人もいれば、買換えで購入先の決済期日が近づいてきたからという人もいるでしょう。ここでの共通点は「期日までにお金がいる」ということです。買取保証付き仲介なら売却価格も事前に分かり、決済時期のスケジュールも計画しやすくなります。

諦めるのはまだ早い!?

売る目的は何でしょう?

不動産を売る場合それぞれ理由があるはずです。単純に必要がないから売る人もいれば、売ったお金で他の目的のために使う、と言う人もいるでしょう。仮に売ったお金で他の目的のために使うとすれば、そのお金はいつ、いくら必要なのか考えてほしいのです。
今までに私は売主様と、そんな話をたくさんしてきました。その一部をご紹介します。

売却できたら郷に帰って、
土地建物総額〇万円程の
家を建てたい。

孫が留学するから、
その留学資金の一部に
融通しようと思っている。

年老いた母と一緒に、
老人ホームに入るための
資金の一部に充てたい。

離婚して売れた金額から
残債を引いた残り半分を、
元奥さんに渡すため。

実家で親と同居するので、
実家のリフォーム
資金として考えている。

\ POINT /目的をクリアできる金額かどうか
上記1~5の中で4以外の人は、いつまでにいくら、つまり時期と金額が決まっていました。
売主様が思う期間内で成約したものもありますし、販売計画の中で、各売主様の目標とし
ている成約時期に価格調整しても難しく、買取させていただいた物件もありました。

いち早く目的を達成できることが最優先

買取金額が、売却する目的に必要な最低限金額内である場合、そのことをお伝えさせていただいた際に、「それならば仲介に出さずに、買取していただいても構わない」と言われたこともありました。その売主様にとっては、目的を達成する事が何よりも優先だったのです。
「買取なんて考えていない!」と言われるお客様にはお伝えしませんが、このお取引で、今、売れる買取価格を売主様にお伝えする重要性を感じました。売主様によって売却に関する考え方も違いますので一番良いご提案ができればと考えています。

satisfy the necessary conditions

無料査定を依頼する

お問い合わせ