本当は売りたくないけれど事情があって売らないといけない惨譲物件。人に言いづらいなどの理由でなかなか気が進まない……。けれど、じっとしていても時間は待ってくれません。そんな時は、相談する相手にさえ困ることもあるのではないでしょうか?
RESTAは秘密厳守、相談無料
不動産も売却理由もさまざま
不動産を売却する場合、色々な理由があります。そして不動産も、居住用を筆頭に、店舗、事務所とたくさんあります。
ローン返済が難しく競売になりそうだったり、火災や自殺などの事故物件、離婚を理由とした財産整理、経営不振で自宅兼店舗を閉鎖、商用ビルの事務所など、ありとあらゆる理由で、たくさんの種類の物件が売りに出ています。
まずは現状を把握することが大切
RESTAは売主様からご相談がある限り、どんな不動産でも買取査定いたします。どんな状態でも現状有姿で構いません。ただし、市場性を勘案して、どうしても買取できない物件もあります。その時はお許しください。仲介で成約できるように頑張ります。
難しい手続きも、ご相談ください
ローン返済が困難な場合や、離婚による財産整理は、弁護士と連携し、他の残債や財産も合わせて相談していただくことになりそうです。「難しそうだな……」と思っても、まずはご相談ください。きっと、お役に立てるはずです。
売却期限が決まっていたり、できるだけ早い清算を考えている場合は、何よりも早めのアドバンテージが必要です。プロにお任せください。この2つの案件に関しては、価格の根拠を示す書類が必要です。
ただし、査定書は鑑定書ではありませんので、不動産鑑定が必要ならば、不動産鑑定士に依頼が必要になります。神戸市内で管財物件の手続きを得意としている仕業の方をご紹介させていただきます。
店舗付き住宅や事務所も
店舗付き住宅や事務所などのような物件に関しては、居住用物件と比べて需要が少ないので、市場で流通しても価格は思うように伸びません。必要としている人の数が一般的な居住用物件に比べて少ないからです。
売主様が思うような金額で買取が叶わない場合も、売買と賃貸を並行して募集したり、賃借中で投資用物件として販売したりと、多方面からのアプロ―チを一緒に考えていきましょう。
まずは現状を把握することが大切
物件を売却する際の重要なことは、今売れる金額を早めに知ることです。現状を理解した上で買取なのか仲介なのか決断してください。最低ラインが分かっていれば、ストーリーも描きやすくなります。
まずは、神戸市内、明石市内で買取実績多数のRESTAにお気軽にご連絡ください。